「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」#11スタッフ紹介&#12を終えて&刀剣乱舞

#11 戦争
脚本:ufotable/絵コンテ:栖原隆史/演出:栖原隆史/作画監督:小笠原 篤・塩島由佳・高橋タクロヲ・内村瞳子・佐藤哲人・鬼澤佳代・須藤友徳・松島 晃

f:id:ufotable:20160924233026j:plain

f:id:ufotable:20160924233030j:plain

f:id:ufotable:20160924233031j:plain

f:id:ufotable:20160924233032j:plain


 作画監督の人数を見てもらってわかるとおり、現場も「戦争」状態。

 この物量をまとめるために、うまい原画マンが担当原画を抜けたところから作画監督も手伝うという流れ。ここまでの話数で見慣れた名前がいっぱいだと思います。

 そして、短期間ですが、「劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel」から須藤友徳を引っ張ってきてのラストスパート。画面を観てもらったままの大変さでした。
 栖原君もいいコンテを書いてくれました。「#07それぞれの想い(単独)」「#10 アリーシャ・ディフダ(共同)」と3本目の参加。「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」でありながら栖原君の味もあいまった演出。「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」監督の三浦君も試写観終わって褒めていたのが印象的でした。

 

 そして、いよいよ第一期最終回。
 社内で試写を行いました。しかし、監督の外崎さんも、キャラデの松島さんも、担当制作の高中も来れず。最後の最後まで踏ん張って踏ん張って、終わった瞬間にダウン。熱がでたとの連絡をうけました。いつもそうだけど、人間の体ってそういうもんだよね。気を張ってやってるうちは大丈夫なんだけど…。本当にお疲れ様でした。で、僕はというと、今日は給料日。スタッフの生活の前提。かつ、「〇〇〇舞」の打合せもあって通常業務。そう、マチアソビもファーストランスタート他色々とありました。本当に色々。今日はこの後爆睡予定。

 画像は社内試写の様子。みんなで一緒に観たくて導入した150インチのスクリーン。

f:id:ufotable:20160924233054j:plain

上映終わってスタッフからスタッフへ拍手。よかったです。

 

 

 

f:id:ufotable:20160924233546j:plain

f:id:ufotable:20160924233547j:plain

 「刀剣乱舞」のPVというかCMというか、#11の放送直後にTOKYO MXでお披露目。こちらももう少し先になりますがお待ちいただければ嬉しく思います。

 

 いよいよ本日「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」#12第1期最終回。

  ◆TOKYO MX

  ◆ニコニコ生放送

 にて23時から放送です。

 よろしくお願いします。

 

toz-thex-anime.tales-ch.jp

touken-anime.com

creator's office ufotable