作画机プレゼント

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」2期のブログが書けてなかったので、最終回放送前にはと思ってたのですが、その前に表題について。
社内の作画机は徳島の家具屋さんに、ufotableが3Dで図面を引いてオリジナルの作画机を製作しています。それ以前の机は三起社さん(業界御用達)に既製品をufotableバージョンとして、こちらの要望を加えたものをして制作してもらっていました。それを何年もかけて新人が入るにあわせて少しづつオリジナルのものに統一すべく足していって今に到ってます。そして、この度、100数十台がこのオリジナルに変わったことで、以前の机が宙に浮いた形に。

f:id:ufotable:20170417224101j:plain

 そして、いよいよ本題なんだけど、スタッフが「住めば都のコスモス荘」を書き、「空の境界」を書き、「Fate/Zero」を書き、「テイルズオブゼスティリアザクロス」を書いた作画机をプレゼントしようと、久しぶりのブログを書いた次第です。

 これからアニメーターを目指す、すでに目指しているという学生さんを優先として、現在、アニメーターをやってますよ、という人も含めて、7人の方にプレゼントできればと思います。

f:id:ufotable:20170417224053j:plain

f:id:ufotable:20170417224048j:plain

f:id:ufotable:20170417224057j:plain

 掃除したらとってもキレイになりました。
ufotableバージョンで右側に壁がついています。これは、横の視線を気にして、みんな段ボールを貼るので最初からカバーつけましょう!とつけたものです。
*ガラス板は付属しません。
*スタジオまで受け取りに来てくれる方のみ。

希望者はlimited_desk@ufotable.comまで作画机希望で連絡ください。
欲しい理由などを書いて頂ければお譲りする目安となります。

http://www.ufotable.com/