2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Zero振り返り画像④ 最終回原画等

AbemaTV放送にあわせて当時の画像を振り返る4週目。 いよいよ最終回。 観てもらった皆様、ありがとう。 本当に久しぶりにカフェでリアルタイム視聴会も開催しました。個人的には参加できず残念…行きたかった。 放送当時、「Fate/Zero」カフェは多くのユーザ…

Fate/Zero振り返り画像③

AbemaTV放送にあわせて当時の画像を振り返る3週目。 今週も番組をつけながらのブログ更新。「ケリィ」の回、如何でしたか? 梶浦由記さん作詞作曲、Kalafinaさんが歌ってくれた「満天」も印象的でした。 今週は、「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] …

笠原君結婚式 ⇒ マチアソビ結婚式 ⇒ おへんろ。結婚式

『おへんろ。歴史探求阿波踊り編』59話~60話は、結婚式で阿波おどりを披露するという徳島ならではのお話を書きました。 舞台の参考にしたのは、ザ・パシフィックハーバーという徳島の結婚式場。こちらはマチアソビに足を運んでくれている笠原君が結婚式…

Fate/Zero振り返り画像③

AbemaTV放送にあわせて当時の画像を振り返る3週目。 今日も放送を観ながらブログを書きました。やっぱり懐かしい。 下記の画像は、ダイニングの景品の描き下ろしでキャラデの須藤が描いた色紙と、何用だったか忘れたけど同じくキャラデの碇谷の描いた色紙の…

阿波おどりポスター『衛宮さんちの今日のごはん』と『おへんろ。』60回 & ufotable café徳島の《徳島尽くし》ブログ*画像多数*

徳島に行ってきました。 マチの中に『衛宮さんちの今日のごはん』阿波おどりポスターが至るところに貼ってくれていて、「今年も阿波おどりが始まるぞぉー」って感じました。制作した身としては嬉しいですね。 今年も例年と変わらず阿波おどりが盛り上がるこ…

Fate/Zero振り返り画像②

AbemaTV放送にあわせて当時の画像を振り返る2週目。 今、配信を見ながらこのブログを書いているんだけど、色んなことを思い出します。 14話(と、来週配信の15話)は、当時のufotableで「これがつくれるのか?」ってなった話数でした。 CG自体が大変…

グッズ配布デイ

世の中のアニメ作品から多くのグッズが作られています。それはufotableが制作した作品も同様で、作品を制作することで生まれた素材から作られる場合もあるし、そのために描き下ろす場合もある。ufotable自身がグッズを企画してつくる場合もあります。それ自…

「衛宮さんちの今日のごはん」7話ご紹介&試食

衛宮さんちの今日のごはん ◆第七話「さらりと頂く冷やし茶漬け」 AbemaTVでの世界最速配信完了、ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。 絵コンテ、演出は「活撃刀剣乱舞」監督の白井君。力を入れた一本になっています。台本は作画監督も担当してくれた徳…