グッズ配布デイ

世の中のアニメ作品から多くのグッズが作られています。それはufotableが制作した作品も同様で、作品を制作することで生まれた素材から作られる場合もあるし、そのために描き下ろす場合もある。ufotable自身がグッズを企画してつくる場合もあります。それ自体は様々ですが、今回はその時に生まれたサンプルについてのお話し。

といっても、そんな裏話しとかじゃなくて、年に一回か二回、サンプルをスタッフにプレゼントする機会を設けているのだけど、

こんなに色々なグッズを出せました! ありがとうございます、ってのが今日のブログで僕が伝えたかったこと。

f:id:ufotable:20180706215238j:plain

 すごい数。これ見てるだけでスタッフと何時間でも話しできますね~。

 

サンプルが届いたら、まずメインスタッフや描きおろしてくれたアニメーターにプレゼント。それで残ったのがこちら。

スタッフに集まってもらって、こんなにいっぱいのグッズをプレゼントすることが出来ました。みんな喜んでくれたし、この光景を写真撮ってましたね。

今回はじゃんけんだったかな。順番を決めて、欲しいものから、じゃんけんで決めた順番でとっていく。残ってたら、次はさっきの順番と逆にとっていく。それをグッズがなくなるまで繰り返す。

 

f:id:ufotable:20180706215353j:plain

f:id:ufotable:20180706215356j:plain

f:id:ufotable:20180706215401j:plain

f:id:ufotable:20180706215405j:plain

f:id:ufotable:20180706215409j:plain

f:id:ufotable:20180706215413j:plain

f:id:ufotable:20180706215417j:plain

 こうやっていっぱいグッズをつくれる作品を今後も制作していきたい、そう思う時間となりました。

 

次回のブログは今週日曜「Fate/Zero」AbemaTV合わせで更新を予定。