2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧オフィス解体

ufotableの15周年本を買って読んでくれた人は知っていると思いますが、ufotableは20年くらい前に友達の部屋の4畳半を間借り、そこに作画机を2台搬入してスタートしました。その場所は北池袋だったんだけど、そこから高円寺に引っ越します。これは15周年本に…

Fate/ZeroのAbemaTV初放送が決定!①懐かし画像ご紹介

Fate/ZeroのAbemaTV初放送が決定!① 現在、AbemaTVにて、Fate/Zeroの初放送が毎週行われています。 今週も日曜日に9話~の放送。 詳しくはこちら https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/DjCGGV1jVn9p6s?utm_campaign=slot_share_tw&utm_medium=social…

テイルズオブフェスティバル2018&テイルズオブカフェ出張版

今年も昨年に引き続き、舞台をあわせて3日間の開催。 ブログに書くのは遅れましたが、今年は6月15日から行われました。 催し初日二日目はあいにくの雨模様。それでも事前の天気予報で聞いてたよりは随分とおとなしめですんでくれたように思います。 ufota…

打合せテーブルの上になぜか「Fate/Zero」レイアウトのコピー…

打合せテーブルの上になぜか「Fate/Zero」レイアウトのコピー… AbemaTVの一挙放送に関係しているのかな? わからないけど、打合せテーブルの上に「Fate/Zero」レイアウトのコピーが置かれていました。 なんでだろう? ちょうどいいタイミングなのでブログを…

衛宮さんちの今日のごはん・注目スタッフご紹介②!

前回の続きです。名前を出したふたり。 撮影監督 - 吉川冴 3D監督 - 鉄砲塚大樹 クレジットを注視されている方は気付いていると思いますが、ufotable作品の【撮影】の欄にほぼ間違いなくクレジットされているのが「吉川冴」です。 僕らはヨッシーと言って10…