「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」マチアソビ追加イベントと第一期最終回もうひとつのエンドカード(提供後絵)

 第一期最終回のTOKYO MXニコニコ生放送の放映が終了。

 ご覧頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

 そして、いよいよ10月、マチアソビです。ほんとノンストップ。今回のマチアソビVOL.17では「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス10大イベント開催決定!」とアナウンスをしましたがさらに追加イベントが出来そうです。
 まずはここまでお知らせした10のイベントをあらためてご紹介。

 

■マチ★アソビJR徳島駅アニメジャック
マチ★アソビで初の試みとなる大型企画!で、JR徳島駅が「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」「テイルズ オブ ベルセリア」で埋め尽くされます。床もけっこう大きな絵が貼られることになっています。お馴染のシーンもあるかと思うので、是非、お気に入りの絵を見つけてください。

 

■ステージイベント
前回に引き続き、ステージイベントが開催決定! 詳細は追ってお知らせします。

 

■「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」一挙上映決定!
大きなスクリーン、大音量で「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」を観よう!
場所はufotable CINEMAになります。深夜になると思います。

 

■ロープウェイガイダン
前回のミクリオ、ライラに引き続き、「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」からスレイ(CV:木村良平)、 「テイルズ オブ ベルセリア」からベルベット(CV:佐藤利奈)の両タイトルの主人公が参加! プレゼントの詳細は追ってお知らせします。
実施日は10 月 8 日(土)~10 月 9 日(日)

 

■マチ★アソビ献血
こちらもロープウェイガイダンス同様、前回のミクリオ、ライラに引き続き、「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」からスレイ、「テイルズ オブ ベルセリア」からベルベットの両タイトルの主人公のポスターをプレゼント!ベルベットの絵柄が変わったみたいです。
実施日10 月 8 日(土)~10 月 10 日(日)

 

■マチ★アソビ徳島阿波おどり空港アニメジャック
もうスタートしていますね。是非、空港で見つけてください。巨大タペストリーが飾られていると思います。

 

■マチ★アソビ スタンプラリー
■グルメハント
■マチ★アソビ ラッピングタクシー
こちらもファーストランからの開催中。

 

■マチ★アソビ限定グッズ発売
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」のマチ★アソビ限定のグッズを販売します。
こちら許諾申請中。OKが出次第、告知しますね。

 

■「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」Cafe
只今ufotable Cafeにてコラボ開催中の「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」Cafeが
マチ★アソビでも楽しめちゃう!

 

 さらに3つのイベントを企画中。
 どれも喜んでもらえるんじゃないかな。先日、社内でマチアソビの打合せしていて、隙間を見つけたので、提案したみました。こちらも許諾申請を特急で確認中なので少しお待ちください。ひとつは眉山ステージを使った大きなものになります。


 そして表題に入れた第一期最終回もうひとつのエンドカード(提供後絵)。

f:id:ufotable:20160927214600j:plain

 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」は導師のお話しなので、僕はエンドカードのセレクトについて、スレイのラストカットの一択だったのですが、制作担当の高中からもう一点、“このアリーシャ”が届きました。やっぱりこちらも捨てがたいと。気持ちわかります。そういうスタッフの気持ちが作品を最後まで積み上げていったんだと思います。

というわけでここで紹介。

 本日は第一期最終回が次の放送今日で放映。
KBS京都  24:00~
BS11 24:30~
テレビ愛知 26:05~
よろしくお願いします。

マチアソビの公式HPはこちら⇒http://www.machiasobi.com

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」ufotable特典付きBlu-ray BOXの詳細はこちら⇒http://www.ufotable.com/tozx_bd/index.html

f:id:ufotable:20160927214814j:plain

 

toz-thex-anime.tales-ch.jp

creator's office ufotable