「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」#09スタッフ紹介&未公開提供絵

#09 疫病の街
脚本:ufotable/絵コンテ:白井俊行/演出:白井俊行/作画監督柴田由香・石塚みゆき・青木拓也・菊池準也・鬼澤佳代・竹内 將・松島 晃

f:id:ufotable:20160910172201j:plain

f:id:ufotable:20160910172202j:plain

f:id:ufotable:20160910172203j:plain

f:id:ufotable:20160910172205j:plain


見るからに現場カロリーの高い話数で、内容的にも作画的にも詰め込みに詰め込みました。

絵コンテ・演出は#04絵コンテ担当に引き続いての白井君。『Fate/Zero』第十六話、ランサーが亡くなる「栄誉の果て」の作画監督を担当(演出は本作品の#07絵コンテ・演出の栖原隆史)したufotableでも屈指の原画マン。彼なら、この重い内容を作画も含めてやりきってくれるだろうと期待しての起用。 それこそ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』#24「無限の剣製」(士郎、ギルガメッシュ戦)も演出を担当した彼にして、「大変すぎて終わらないと思った」と漏らした程だった。
作画監督は7人。もうお馴染のメンツですね。最初に何人かがインして、レイアウトの上りにあわせて、どんどん作画監督も合流していくスタイル。制作もいよいよ終盤という感じです。総力戦の入り口。
その中に、鬼澤が作画監督に投入されている。この話数のラストシーン。スレイとミクリオが最後に手を合わせるところの原画も担当。#03のスレイとルナールの追っかけも印象的でした。

 そうそう今回のドラゴンはパピーで、#06とほぼ同じに合わせています。そういう細かいところが気付いてくれると嬉しい。


で、先週は先行カットを紹介しましたが、今週は先週未使用の提供(前)の絵を紹介。スレイ。いいお顔です。最後、間に合わなかったのですが、カフェとかダイニングでも使うでしょうから、とスタッフが用意しておいてくれました。

f:id:ufotable:20160910172415j:plain

 しかし、みんな素早い。もう、ダイニングのくじ引き景品【ステッカー】【缶バッジ】にもうラインアップされてた。びっくり。ほんと、特大ポスターにもしたい笑顔です。

www.ufotable.com

f:id:ufotable:20160910172435j:plain

f:id:ufotable:20160910172512j:plain

次回は『アリーシャ・ディフダ』。
サブタイトルがこうですからね、アリーシャはきっと出ると思います。
放送は明日、お楽しみに!

 

toz-thex-anime.tales-ch.jp

creator's office ufotable