「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」#08スタッフ紹介&カフェご飯

#08、現場的には9話の放送が終わりました。
ゲームユーザーにはお待たせ、エドナ&ザビーダの登場回。

#08 霊峰レイフォルク
脚本:ufotable/絵コンテ・演出:三浦貴博作画監督:内村瞳子/エフェクト作画監督:佐藤哲人

f:id:ufotable:20160903213227j:plain

f:id:ufotable:20160903213228j:plain

f:id:ufotable:20160903213230j:plain

f:id:ufotable:20160903213232j:plain


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』監督の三浦が#02、#3に引き続き、絵コンテを担当。演出も自らが担当。
そして、作画スタッフのメインは徳島班。作画監督の内村は徳島スタジオの生え抜き&徳島出身の新星。それをベテランの佐藤がエフェクトをフォローする形のタッグで、この重い内容をやり切ってくれました。
作業の流れは、今回、三浦自らが徳島へ足を運び、個々の作画マンと打合せ。徳島と東京ががっぷり組んでの1話数となっています。
美術、撮影、CG、色変え多数の指定、それぞれのセクションの頑張りは#00から言わずもがな。ドラゴン、凄かった。#06とのドラゴンの違いわかってくたかな?


そして本日は全国で開催中の「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」カフェについても触れたい。今週、第3期の東京カフェに用事があってお邪魔して、(試食もできてなかったので)頂いてきました。
これが美味しい。
ノベルティやコラボじゃなくても是非とお勧めしたい。
今回僕が食べたのが次の2品。


◆喰魔の腕

f:id:ufotable:20160903213358j:plain

 

◆イズチの夏 

f:id:ufotable:20160903213412j:plain


次回はデザートも食べてみますね。

さぁ、そしていよいよ次回は『疫病のまち』です。
先行カットも紹介。    
ラッシュの時のですね。ライラさんとエドナ。いい絵です。

f:id:ufotable:20160903213429j:plain

f:id:ufotable:20160903213431j:plain


放送は明日、お楽しみに!

toz-thex-anime.tales-ch.jp

creator's office ufotable