Fate/Zero振り返り画像②

AbemaTV放送にあわせて当時の画像を振り返る2週目。

今、配信を見ながらこのブログを書いているんだけど、色んなことを思い出します。

 

14話(と、来週配信の15話)は、当時のufotableで「これがつくれるのか?」ってなった話数でした。

CG自体が大変だし、その量が膨大。仮にそれが出来たとして、作画とマッチングさせることが出来るのか、という課題。そして時間的な制約もあった。

この「Fate/Zero」という作品を制作するにあたり、掲げた目標は、

その前に制作した、劇場版「空の境界」と同じクオリティで毎週放送のテレビシリーズをやりきる

というものだった。しかし、圧倒的に予算と時間が足りない。今は今で前に進むための課題はあるし、当時は当時で前に進むための課題があった。ということだと思う。その課題と立ち向かったことが、ヘブンズフィール第1章にもきっと繋がっている。そして、2章へと。

 

当時のフォルダを色々とみてみると、とにかく色んなものが出てくるので今週もご紹介です。

f:id:ufotable:20180708220043j:plain

f:id:ufotable:20180708215606j:plain

f:id:ufotable:20180708215617j:plain

f:id:ufotable:20180708215629j:plain

原画をズラリ。

f:id:ufotable:20180708220225j:plain

この作画の情報量は今見ても圧倒的。

f:id:ufotable:20180708220655j:plain

f:id:ufotable:20180708220646j:plain

f:id:ufotable:20180708220650j:plain

当時、阿波踊りポスターにもなって、徳島の色んなところに貼られました。

 

f:id:ufotable:20180708220807j:plain

マチアソビではコラボのお菓子も出されました。描き下ろし!

 

f:id:ufotable:20180708221008j:plain

ライダーが着ていたTシャツ。当時、発売されていました。

 

また来週もAbemaTVにあわせてFate/Zero振り返り画像③をブログアップしますね。