『衛宮さんちの今日のごはん』第六話「はじめてのハンバーグ」の作画をあらためて紹介

 

第八話「遠坂さんの五目炒飯」の炒飯の料理シーンに多くの反響を頂きました。

ありがとうございます。

スタッフの元気の素になります!!!

せっかくなので、現在、ufotableダイニングで開催中の第六話「はじめてのハンバーグ」についても触れたいと思います。といっても、放送当時にツイッターでは書いたんですが、ブログであらためて。

社内の作画マンの間では、このハンバーグの作画が話題になったんですよ。

驚愕と称賛で「よくここまで書き込んだな」と。

より肉汁を美味しくかつ緻密に再現する。

監督の三浦も絶賛。アフレコやダビングでもその話題があがりました。

そのハンバーグの原画はこちらになります。

f:id:ufotable:20180807053649j:plain

 

f:id:ufotable:20180807053701j:plain

 作画マンからも、当時、手応えあったと聞きました。

音響効果の川田さんも自らハンバーグをつくって見せてくれました。

f:id:ufotable:20180807053730j:plain

せっかくなのでアフレコ台本もご紹介。

f:id:ufotable:20180807053754j:plain

 

さらに場面写。

士郎がハンバーグを作っていきます。

f:id:ufotable:20180807053816j:plain

f:id:ufotable:20180807053841j:plain

f:id:ufotable:20180807053854j:plain

そして、それを喜ぶ切嗣。その喜ぶ表情。こちらも渾身ですね。

f:id:ufotable:20180807053955j:plain

 

「衛宮さんちの今日のごはん」ダイニングのサイトはこちら。

是非是非、体感ください!

味もすごく美味しいです。

f:id:ufotable:20180807054105j:plain

 

www.ufotable.com

ufotable cafeでは「遠坂さんの五目炒飯」が本日からスタートです。是非!

f:id:ufotable:20180807054416j:plain

「衛宮さんちの今日のごはん」コラボレーションカフェ