『衛宮さんちの今日のごはん』第八話「遠坂さんの五目炒飯」アフレコ台本&原画を紹介!!!

 

ご覧頂いた皆様、ありがとうございます。

恒例、 アフレコ台本紹介をブログから公開です。

f:id:ufotable:20180801143205j:plain

表紙絵は徳島スタジオの緒方さん。可愛い。

 

作画マンは炒飯の米粒との戦い、そんな話数でした。ご飯粒をへらで動かすことが如何にシンドイか……具の細かさも半端なかったです。

コツコツコツコツコツ頑張ってくれました。こっちのアニメーターは具を切って、こっちのアニメーターは油をしいて、こっちのアニメーターは炒飯を混ぜて、と、この物量をみんなで作り上げた、「衛宮さんちの今日のごはん」はそんな現場になります。

その現場の今話数演出は、「おへんろ。」キャラクターデザインで、これまでのufotable作品で作画監督を多く担当してきてくれた永森君が演出に参戦となりました。しかも、料理作画監督も兼任。

本日のブログではそのお仕事を少しだけご紹介。

f:id:ufotable:20180801171904j:plain

こまけー。動画のスタッフはこれをさらに細かく割っていきます。うわっ!

 

f:id:ufotable:20180801172013j:plain

原画でここまで再現しているのにも注目ですね。後、料理なので、「美味しそうー」って見える色の配分も大事。作画と色指定のハーモニーです。

 

f:id:ufotable:20180801172124j:plain

完成ー!!!これも永森君の仕事になります。永森君がキャラデを担当した「おへんろ。」も飯テロと方々から言われましたが、なにわともわれ、お疲れ様でした。

 

 

今週末、岐阜のゼンタメにufotable参加決定です。

8月2日発刊の岐阜新聞にて「衛宮さんちの今日のごはん」描き下ろしがドカーンと掲載されるのでそれもお楽しみに、ということで詳しくはHPで紹介しています。

http://www.ufotable.com/zentame/

 

f:id:ufotable:20180801143550p:plain

ufotableをもっと知ってもらおう、というコンセプトでイベントも行うとのこと。

よかったら足をお運びください。

 

f:id:ufotable:20180801143604j:plain

「衛宮さんちの今日のごはん」ufotable特典付き、Blue-Ray、DVDが第一巻が発売中!

第2巻は現在予約受付中になります。

http://www.ufotable.com/emiya_pkg/index.html