笠原君結婚式 ⇒ マチアソビ結婚式 ⇒ おへんろ。結婚式

 

『おへんろ。歴史探求阿波踊り編』59話~60話は、結婚式で阿波おどりを披露するという徳島ならではのお話を書きました。

舞台の参考にしたのは、ザ・パシフィックハーバーという徳島の結婚式場。こちらはマチアソビに足を運んでくれている笠原君が結婚式を挙げた式場になります。

良い結婚式だったし、とてもビューがよかったことを覚えていて今回取材依頼しました。それに食事がめちゃくちゃ美味しい。

f:id:ufotable:20180720171742j:plain

 笠原君はもてる環境をフルに使って、こんな冊子まで作ってました。

 

f:id:ufotable:20180720171809j:plain

 式場はこんな感じです。

 ザ・パシフィックハーバーの取材依頼はOKで、キャラデの永森君に足を運んでもらって、今回の「おへんろ。」のイラストをつくっていきました。

いま、振り返って思うのは、どこかで繋がりってのはあるんだなー、ということ。

このザ・パシフィックハーバーという結婚式場の親会社、今回わかったんですが、マチアソビVOL.14で声優・市来光弘さん&井ノ上奈々さんの公開結婚式で協力してくれた「ときわ」さんという会社だったってことが今回わかったんです。

 

f:id:ufotable:20180720171945j:plain

 声優・市来光弘さん&井ノ上奈々さんの公開結婚式レポートinマチ★アソビvol.14 - GIGAZINE

 

 それはお伝えしたいなあー、みんなに知ってもらいたいなーと思って、ブログを書きました。

笠原君も自分が結婚式を挙げたところが、実はマチアソビの大事なイベントをボランティアで何から何まで協力してくれたところとは知らず、さらには今回の「おへんろ。」にも繋がった。点と点が繋がることで、ようやくその繋がりが見える。嬉しくなりました。笠原君がこの式場で結婚したのは必然だったようにも思えてきます。

 

 

f:id:ufotable:20180720175359j:plain

おへんろ。60話より。

 

f:id:ufotable:20180720172214j:plain

笠原君の結婚式で阿波おどりの演出はありませんでしたが、餅つきが始まって驚いたことは今も記憶に強く残っています。

「餅つきぃい?( ゚Д゚)」

な感じです。

色んな繋がりがあって、これからもまた楽しみです。

thepacificharbor.com

www.bctokiwa.co.jp