阿波おどりポスター『衛宮さんちの今日のごはん』と『おへんろ。』60回 & ufotable café徳島の《徳島尽くし》ブログ*画像多数*

 

徳島に行ってきました。

マチの中に『衛宮さんちの今日のごはん』阿波おどりポスターが至るところに貼ってくれていて、「今年も阿波おどりが始まるぞぉー」って感じました。制作した身としては嬉しいですね。

今年も例年と変わらず阿波おどりが盛り上がることをお祈り申し上げます。

f:id:ufotable:20180714135005j:plain

 

f:id:ufotable:20180714135024j:plain

f:id:ufotable:20180714135028j:plain

f:id:ufotable:20180714135031j:plain

f:id:ufotable:20180714135035j:plain

f:id:ufotable:20180714135038j:plain

阿波踊りポスターの実写版はこちらです。f:id:ufotable:20180714140650j:plain

 

そして、阿波おどりと言えば、『おへんろ。』。

徳島にいると、朝は新聞から始まります。久しぶりに『おへんろ。歴史探求阿波踊り編』が火曜日に掲載されているところをリアルタイムで体験です。内容は知っていても読んじゃないますね。

f:id:ufotable:20180714135115j:plain

来週火曜で60話を迎えます。その前の『おへんろ。』イラスト連載120話を合わせると180話。3年以上の長期連載になりました。阿波踊り編もいよいよ8月の本番間近です。是非、ご覧頂ければと思います。画像はufotable徳島のテーブル上より。ちゃんと切り抜いて、保存しています。

 

スタッフと一緒にufotable cafe徳島に行ってきたのでそちらの紹介もさせてください。

徳島だけの新メニューを店長でコックの佐藤君から試食依頼をもらったので行ってきました。こんなに多くの作画スタッフを連れて行くと思っていなかったみたいで、「ごめんなさい~」なんだけど、スタッフはみんな喜んでくれました。

f:id:ufotable:20180714135318j:plain

 

f:id:ufotable:20180714140531j:plain

◆夏野菜のトマトスパゲティ

近々メニューに加わると思うので是非ご賞味ください。

後、一品、出してくれたんだけどこちらは別途紹介。

佐藤君、料理が美味しいのはスタッフはみんな知ってて、茂木君とか週3で通ってるって聞きましたが、まさかまだこんな技を持っていたとは……こちらも別途紹介させてください。

カフェは現在『衛宮さんちの今日のごはん』コラボ中で、実際に使用した原画等を展示中です。こちらも是非。只野さんレシピも超美味しいです。現在、提供中のお茶漬けを僕はすでに4回も食べています。

f:id:ufotable:20180714135728j:plain

f:id:ufotable:20180714135732j:plain

f:id:ufotable:20180714135735j:plain

カフェにももちろん。阿波踊りポスター&コラボキービジュアル。

f:id:ufotable:20180714135820j:plain

ポイントカードもこんなに種類が増えました。並べると素敵。

f:id:ufotable:20180714140004j:plain

カフェからの景色。変わらず素敵です。フード、デザート、そして内装とどんどんグレードアップを図っていってますのでご期待ください。

f:id:ufotable:20180714140136j:plain

f:id:ufotable:20180714140140j:plain

カフェの横にある、新町川文化ギャラリーでは「徳島大空襲展」を開催中でした。

f:id:ufotable:20180714140502j:plain

 

 

 徳島空港に「おへんろ。」コカ・コーラ

f:id:ufotable:20180714135431j:plain

f:id:ufotable:20180714135435j:plain

f:id:ufotable:20180714135439j:plain

徳島では色んなところで見かけました。四国以外では、マチアソビカフェにもおいてあるので是非、お買い求めください。

以上、今回は徳島尽くしでお送りしましたが、最後に

阿波おどり会館祭り18のお知らせです。

『おへんろ。~八十八歩記~』ちわ役の江原裕理も参加し、阿波おどり会館~眉山の山頂までイベントが行われています。『おへんろ。』朗読会から、オリジナルかき氷を競う会う大会等、催し多数。

会館まつり特設ページ

awaodori-kaikan.jp江原の開発したかき氷も食べれるみたいですよ。

それでは3連休!よかったら徳島にお越しください。