「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」#07スタッフ紹介

今週もスタッフの紹介を兼ねたブログを更新です。

#07 それぞれの想い
脚本:ufotable/絵コンテ:栖原隆史/演出:栖原隆史/作画監督:小笠原 篤・塩島由佳

栖原君は『Fate/Zero』以降、重要回担当になって大活躍を続ける生え抜きスタッフです。
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』でも、士郎とアーチャーが対等する#07「死闘の報酬」やAimerさんの挿入歌「LAST STARDUST」が印象的な#20「Unlimited Blade Works.」等の回の絵コンテ&演出を担当。この後、間違いなく活躍が続くと思うので要チェックです。
作画監督は小笠原君、塩島の両名。二人で1話数やりきってくれました。さらにいえば、#06からのスライド。特殊だったのは、こちら#07ではなく、ベルベット回ですが、2話数連続お疲れ様でした。

 

f:id:ufotable:20160827224615j:plain

f:id:ufotable:20160827224616j:plain

 

話しを絵コンテに戻すと、この話数の絵コンテ担当は栖原君の決め打ちでした。そういう意味では#04の白井君も同様。社内の絵コンテは、このカットの原画は「小船井さんに頼みたいなあー」とか、「クニヒロのアクションでみたいなー」とか思いながらみんな書いているんだけど、脚本も同様で、この話数は「栖原だなあー」と思いながら作っています。そういうのは楽しい。

 

f:id:ufotable:20160827224614j:plain

f:id:ufotable:20160827224618j:plain

 

最後に、原画マンもひとり紹介。この場面写真のミクリオの原画を担当したのは菊池美花さん。ラストカットもそうだね。『ビバ☆テイルズ オブ マガジン』で『テイルズ オブ アカデミア』の絵描きを担当したうちのひとりです。現在、アニメ本編で大活躍中。色んなグッズの絵も描くこと多いので、注目ください。


明日の放送は、ゲームユーザーにとってはいよいよと言ってもいいかも、エドナの登場です。
お楽しみに。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」公式HP

toz-thex-anime.tales-ch.jp

creator's office ufotable